2012年12月12日

☆ 金袋 ☆


みなさん*

ご存じでしたか???


『 金袋 』


今月は 土曜日と日曜日と月曜日が 5日ずつある824年に1回しかない珍しい暦で 

これを 中国風水では 

『 金袋 』

 というそうです☆



☆ 金袋 ☆



伝統に従って この事を 友達や敵に 知らせてあげると

4日後に お金が転がり込むとか?!

何もしなければ貧乏なままだそうです(^_^;)?!


Facebookやツイッターで話題になっているみたい(^_^;)


今月は マヤ暦の5125年に一回の節目あったり

この暦での824年に一回の事と言いながら

2018年にも あるのだとか。。。; 

なんだかおもしろいですね(^_^;)


仲の悪い人(敵)にも という条件がありますけれど。。。(^_^;)

信じる者は なんとやら。。。♪


楽しんでやってみてるのも良いのかな?!


『 金袋 』 にあやかりたい♪

kom*komですが

仲が悪い人(敵)の 連絡先なんて わからない。。。;


この ブログ*を 見てくれるとい~なぁ~( ̄∇ ̄)...;

と思っている kom*komでしたぁ。。。;










Posted by kom*kom  at 11:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
『金袋』!!
皆に言いふらしちゃおっ!!(笑)
4日後の18日頃には…ザックザクかもぉ~♪
Posted by *みよちん* at 2012年12月14日 11:00
みよちん*さん

『金袋』の伝統?面白いですよね☆
ぜひぜひ あやかりたいものですo(≧∀≦)o
私は 明日*ザックザク~♪

。。。の予定ぃ~(//∀//)~♡
Posted by kom*komkom*kom at 2012年12月15日 09:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆ 金袋 ☆
    コメント(2)